敬天

2008年05月11日

昨日は久しぶりの雨で、

しかもとっても寒い一日でした・・・。

今日は晴れ♪

さて、

こちらは、福寿(ふくじゅ)さん敬天です・

敬天

2種類のあんが入っていて、とっても美味しいですよ♪

サイズも大きく見栄えもいいですね。

また「敬天」とは・・・

広瀬淡窓先生の根本思想です。

日田には先生にまつわる名前が付いているものも見かけますよ。

(と、言いながらも、最近知ったものが多いです♪)


そうそう、この前豆田の街を歩いていると、

ばったり小学校の頃の友人に会いました♪

最近日田に戻ってきたようで、豆田の街が好きでひとりでぶらぶらしていたと♪

どこから見ても観光客のようだね。お互い笑いました。

以外に観光客に混じって地元の人が楽しんでいるんですよ。

久しぶりに会えて嬉しかったです。


日本丸館ホームページは www.iwaoyakuho.com 春の公開中




同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事画像
じーわん
ひたん寿司
ぴぃたぁ珈琲
8131ストア
OLIVE
恋木神社
同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事
 じーわん (2012-12-05 23:31)
 ひたん寿司 (2012-03-07 09:59)
 ぴぃたぁ珈琲 (2012-02-17 20:23)
 8131ストア (2012-01-29 23:19)
 OLIVE (2011-10-13 09:34)
 恋木神社 (2011-09-19 10:28)

Posted by mamemame at 10:42 │美食倶楽部