流れ引き

2008年07月24日

今年の日田祇園祭りもいよいよ始まりました♪

今日は流れ引き、小学生の引率ということでママたちも頑張りました。(男の祭りなのですが・・・特別)

この暑さの中、ママたちの心配は子ども達の体調・・・。

心配をよそに、子ども達は元気いっぱいでした♪

流れ引き どうにか撮った1枚。

夜の集団顔見世は娘がお眠むだったので今回はパスしました。

きっと、盛り上がったのでは・・・♪!

山鉾が小屋に戻ってくるのは22時過ぎになる予定です。

夜遅くまでお疲れ様です。

1日休みをとって、土日が本曳きです。ゆっくり休んで下さいね。





同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事画像
いよいよ始まりました
豆田八坂神社 十日恵比須
祇園 & 豆田夜市
川開き観光祭 終わりました
天領日田おひなまつり 始まりました
残暑
同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事
 いよいよ始まりました (2016-02-21 15:01)
 豆田八坂神社 十日恵比須 (2016-01-22 15:01)
 千年あかり 今夜から (2013-11-08 09:13)
 祇園 & 豆田夜市 (2013-07-27 06:33)
 川開き観光祭 終わりました (2013-05-28 10:19)
 天領日田おひなまつり 始まりました (2013-02-19 11:53)

Posted by mamemame at 21:15 │祭り・イベント
この記事へのコメント
もう祇園の時季なんですね~。 懐かしい・・。 きっと私の父も出たと思います。 
Posted by レイ at 2008年07月24日 22:05
レイさんおはようございます♪
またこの季節がやってきました・・・。
祇園の思い出と共に、小さかった頃の事を
思い起させてくれます・・・。

子ども達にとっても、そんなお祭りになってもらいたいなぁ・・・♪。
Posted by mamemame at 2008年07月25日 06:16
日田の伝統のお祭り、始まったんだね~♪
学生の頃、このお祭りが大好き!とmamemameさんが言っていたのを思い出します。
子どもたちにとってもきっといい思い出になり・・・大きくなったら自ずと受け継いでいきたいと思うものになっていくと思います。

豆田町がさらに活気づくね!
Posted by アプー at 2008年07月25日 11:13
アプーさんおはよう♪
学生の頃、話してたんだね。
この季節になると男に生まれたかったなぁ~と
思っていた若き頃です。
今はママトしてお手伝いできて嬉しいです♪

今日もいぞ出陣!!
親子共に体力がもつかな????
Posted by mamemame at 2008年07月26日 06:22