日田川開き観光祭

2009年05月24日

日田では、昨日から日田川開き観光祭が始まりました♪

今年は天気の心配はなし。

2日間とてもよい天気になりそうです♪

市内を回っている、芸能隊(踊り)も楽しみですが

やっぱり、花火が楽しみですね。

昨夜は、お友達の家のテラスで観覧しました。

なんと、鮎の塩焼きを頂きながら♪(幸せ)

日田川開き観光祭は、鮎漁の開襟を祝うお祭りです。

早朝4時から鮎漁に行かれ30匹も・・・!!、場所取りが肝心だそうです。

子ども達も大好きな鮎♪美味しい鮎に花火・・・。

今年はまた一味違う花火を楽しみました。

今日は、どんたくパレード(11時~)に娘が幼稚園から参加します。

今夜の花火まで体力が持つかな?応援頑張ります。


第62回日田川開き観光祭
5月23日(土)24日(日)
花火大会(三隈川)19:40~21:00

同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事画像
いよいよ始まりました
豆田八坂神社 十日恵比須
祇園 & 豆田夜市
川開き観光祭 終わりました
天領日田おひなまつり 始まりました
残暑
同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事
 いよいよ始まりました (2016-02-21 15:01)
 豆田八坂神社 十日恵比須 (2016-01-22 15:01)
 千年あかり 今夜から (2013-11-08 09:13)
 祇園 & 豆田夜市 (2013-07-27 06:33)
 川開き観光祭 終わりました (2013-05-28 10:19)
 天領日田おひなまつり 始まりました (2013-02-19 11:53)

Posted by mamemame at 07:14 │祭り・イベント