流し雛の様子 2007年3月3日

2007年03月03日

2007年3月3日 今日はおひなまつり

日田市豆田町では「豆田ながしびな」が行われました。

午前中に訪れるとそれほど混雑しておらず、

のんびりと楽しめました♪

初めに目に付いたのは、着物を着たきれいな方々。

あ、かわいい!!

思わず1枚。

流し雛の様子 2007年3月3日

にこっりと、笑顔も素敵な女の子でした。

(そういえば、今日は町中を着物を着て散策を楽しんでいる方が多かったなぁ~)

早速、願いを込めた「流し雛」を流しました・・・

流し雛の様子 2007年3月3日

流し雛の様子 2007年3月3日

ゆっくり、のどかに・・・haru urara。

公園内では抹茶&お菓子を無料でサービス。

流し雛の様子 2007年3月3日

その場で、点てていただけるとあって

嬉しいですね。

私もお菓子を口に運ぼうかとしていたとき・・・

えーん、えーん!!!

振り返ると我が子が公園内を流れる幅1メートルくらいの川に

ダイビング!! (ちょっと笑ってしまいました♪)

お茶をいただくどころではなくなり

おいとま。

来年までの楽しみに取っておきまーす。



さて、明日まで続く豆田町内の一方通行。

なにかとご迷惑おかけしています。

今日も、たくさんの方が日田、日本丸館を訪れてくださって

ありがとうございました。


流し雛の様子 2007年3月3日
ホームページはこちら www.iwaoyakuho.com
※写真はクリックすると大きくなります。




同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事画像
いよいよ始まりました
豆田八坂神社 十日恵比須
祇園 & 豆田夜市
川開き観光祭 終わりました
天領日田おひなまつり 始まりました
残暑
同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事
 いよいよ始まりました (2016-02-21 15:01)
 豆田八坂神社 十日恵比須 (2016-01-22 15:01)
 千年あかり 今夜から (2013-11-08 09:13)
 祇園 & 豆田夜市 (2013-07-27 06:33)
 川開き観光祭 終わりました (2013-05-28 10:19)
 天領日田おひなまつり 始まりました (2013-02-19 11:53)

Posted by mamemame at 23:08 │祭り・イベント