九重「夢」大吊橋も♪

2007年06月02日

今日の日田市は風もあり、

過ごしやすい一日でした。

さて、早いもので6月に入り、

日本丸館では5月末をもって「春の一般公開」を無事終了することとなりました。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

今後(8月末まで)、日本丸館観覧ご希望の方は岩尾薬舗まで

御越し下さい。お待ちしております。


話は変わって、最近よく観光客の方から耳にするのは・・・、

九重「夢」大吊橋についてです。

日田市からも日帰りで行ける距離なので

日田市観光&九重「夢」大吊橋をセットで楽しまれている方が多いようです。

私も先日、遅れながらも行って来ました。

九重「夢」大吊橋も♪

九重「夢」大吊橋も♪

九重「夢」大吊橋も♪

とにかく、人、人、人にびっくり。

そして、吊橋の美しさにびっくり。

なにより、揺れにびっくり。

なかなか、スリル満点で楽しかったですよ♪

景色はもちろん素晴らかったのですが、足元を見る時間が長かったような・・・。



九重「夢」大吊橋も♪
ホームページはこちら www.iwaoyakuho.com

同じカテゴリー(my 日記)の記事画像
日田杉
ご近所さんの中庭
バリ舞踊
慈恩(じおん)の滝
お気に入り
チューリップ
同じカテゴリー(my 日記)の記事
 日田杉 (2013-05-11 12:16)
 ご近所さんの中庭 (2012-06-08 16:50)
 バリ舞踊 (2012-02-07 13:10)
 慈恩(じおん)の滝 (2010-08-16 07:09)
 お気に入り (2010-05-13 23:13)
 チューリップ (2010-02-18 22:55)

Posted by mamemame at 22:23 │my 日記
この記事へのコメント
こんにちは。

大吊橋、行かれたんですねっ!

私も一度は行ってみたいのですが・・・

なにしろ人が多そうで、渋滞しそうで・・・

しかも怖そうで・・・

小心者には難しいかな??

ほんと、よく知り合いの方に行かれた話しをお聞きします。
Posted by ゆみこ at 2007年06月04日 11:18
私は何も分からず行ったので・・・
とにかくびくりすることが多かったで~す。

橋など苦手な私でも
手すりを放さず行けばどうにか行けました♪
でも、
何人か途中断念して引き返している方も・・・
とにかく、揺れるので天気の良い日がお勧めです。

ゆみこさんのブログも楽しく見せてもらっていま~す。
Posted by mamemame at 2007年06月05日 06:31
途中断念するくらい、怖いんですねえ...
しばらくは大吊橋は遠慮したいと思います。

ブログ見て頂いて、ありがとうございますっ。(嬉)
私もmamemameさんのブログ、拝見させて頂いてます♡
Posted by ゆみこ at 2007年06月09日 00:26
こちらこそ、ありがとうございます。
嬉しいで~す。
Posted by mamemame at 2007年06月09日 00:51