日田くるぶツアー その1

2012年02月05日

寒さの厳しい日が続きましたね。

まだまだ、水道が復活していなかったりと大変だと思います。

さて、先週の日曜日「日田ラボさん」が企画した

建築探偵と巡る 日田くるぶツアー その1(歩く触れる学ぶ食する)

の中で、日本丸館にも来ていただきました。

私も一緒に勉強させて頂きました。

改めて、建築に注目して見て行くと、楽しく勉強になり

新鮮な気持ちでいっぱいになりました。

職人さんの腕のすごさに感動し、日本の力を再確認しました。

古いものを大切にすることは、職人さんを守っていくことにもなるんですね。

まだまだ勉強不足な私ですが、これからも「学び」を大切にしていきたいです。

今回は、ツアーに参加させて頂いてありがとうございました。


日田くるぶツアー
主催:まちそだて交流機構日田ラボ
   Q大日田ラボ(九州大学院芸術工学研究院芸術文化環境論講座 藤原研究室)
問い合わせ:まちそだて交流機構日田ラボ 事務局 タカクラ

同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事画像
寒いですね
絞 第1回京の手技展 
商売繁盛
ハワイアンキルト展
豆田八坂神社
私の好きな扉
同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事
 寒いですね (2013-11-20 06:28)
 絞 第1回京の手技展  (2013-04-13 18:40)
 ギャラリー連 春 (2013-03-20 10:38)
 商売繁盛 (2013-01-24 23:00)
 オバホルモン (2012-05-05 23:37)
 ハワイアンキルト展 (2012-04-03 11:43)