浴衣生地をリメイク

2008年07月11日

今日もいい天気な日田です。

まだまだ夏は続きます・・・♪

さて、今日は昔の浴衣生地をリメイクした袋をご紹介。

浴衣生地をリメイク 浴衣生地をリメイク

日本丸(にほんがん)・NIPPONGWAN の文字が載っています。

浴衣生地をリメイク こんな時に活躍したのかな??

時を超え、また活躍しています。

こちらも、麦工房さんにリメイクしてもらいましたよ。


日本丸館ホームページは www.iwaoyakuho.com 修復作業中


同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事画像
寒いですね
絞 第1回京の手技展 
商売繁盛
ハワイアンキルト展
豆田八坂神社
私の好きな扉
同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事
 寒いですね (2013-11-20 06:28)
 絞 第1回京の手技展  (2013-04-13 18:40)
 ギャラリー連 春 (2013-03-20 10:38)
 商売繁盛 (2013-01-24 23:00)
 オバホルモン (2012-05-05 23:37)
 ハワイアンキルト展 (2012-04-03 11:43)

この記事へのコメント
とっても素敵です!
浴衣姿のときに持って歩きたいですね♪
Posted by こあらこあら at 2008年07月12日 15:38
こあらさんこんにちは♪
これから、活躍出来そうです。

今日の日田も暑いです・・・。
Posted by mamemame at 2008年07月13日 13:55
こんにちは。
パソコンの調子がおかしくてコメントできずにいました。
でもちゃんと生地は読ませてもらっていたよ!
お祭りの準備もお疲れさまです(^-^)

この巾着袋、めちゃめちゃカワイイです♪
はじめ、『丸本日』を左から読んでキョトンとしてしまいましたが(^-^;
素敵☆ ギャラリー連の看板商品なのかな♪
小さな子どもがお財布を持たずに、こんなカワイイ袋から小銭を出したらカワイイなぁ~♪と想像しちゃいました。
Posted by アプー at 2008年07月14日 10:59
パソコン調子良くなったようで良かった~♪
こんなに毎日暑いとパソコンも体調不良になっちゃうね。
関東の方も熱帯夜とか・・・?
寝苦しいだろうね。

そうそう、右から読んで日本丸なんだよね。
たまぁに、生地が裏表反対で左から読めるものもあります。
お好みで♪楽しく選んでもらったら嬉しいなぁ~。
Posted by mamemame at 2008年07月14日 23:13