白あん♪ いちご大福 

2007年03月06日

今日の日田市豆田町は寒かったです。

でも、思ったよりも早くお日様が出てきてくれて

幾分気持ちも晴れ晴れ

そして、いちご大福を食べて、晴れ晴れ。

最近、天領マートなどでいちごを見るたびに・・・、

「あーー食べたい!!」と、思ってました。

ついに、銀行の帰りに

「京橘」(
きょうたちばな)(日田市豆田町上町通り)によって、

「いちご大福」買ってきました。

白あん♪ いちご大福  大きないちごに白あん

一口食べれば、「あーこの味、美味しい♪」

また、幸せになってしまいました。

ふと、「いちご大福」で思い出したことがありました。

私が長崎で学生生活を送っていたころ、友人と

「いちご大福」で盛り上がったことがありました。

それは、

「いちご大福は 白あんか?黒あんか?」

どちらがおいしいかについてです。

「京橘のいちご大福=いちご大福」と思っていた私は「断然白あん!!」・・・。(友人反論・・・続く)

あのころは若かったなぁー。

楽しい思い出です。


まだまだ、寒さが続くようです。

体調管理には心がけたいですね。


白あん♪ いちご大福 
ホームページはこちら www.iwaoyakuho.com
※ 写真はクリックすると大きくなります。
  現在、プレゼント実施中。詳しくはこちら

同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事画像
じーわん
ひたん寿司
ぴぃたぁ珈琲
8131ストア
OLIVE
恋木神社
同じカテゴリー(美食倶楽部)の記事
 じーわん (2012-12-05 23:31)
 ひたん寿司 (2012-03-07 09:59)
 ぴぃたぁ珈琲 (2012-02-17 20:23)
 8131ストア (2012-01-29 23:19)
 OLIVE (2011-10-13 09:34)
 恋木神社 (2011-09-19 10:28)

Posted by mamemame at 22:22 │美食倶楽部