甲子園へ♪

2008年08月05日

おはようございます♪

1週間ほど、ブログも夏休みを頂いていました♪

8月に入り、日田も朝夕と幾分過ごしやすくなりました。

今朝は息子が小学校から持ち帰った朝顔が3輪も咲いていましたよ♪


さて、いよいよ甲子園も始まりましたね。

今年の大分県代表は日田林工で~す!!

9年ぶり4回目の夏の代表ということで期待が膨らみます。

ご近所さんも応援に駆けつけると張り切っています。(私はテレビの前で応援します)

初戦は、大会第5日の6日第3試合(午後2時30分開始予定)、

大阪桐蔭(北大阪代表)と対戦します。(強豪ですよね・・・。)

力を全て出し切ってほしいですね。

明日!!応援頑張るぞ~~!!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
森の時間
季節はずれ
咲きました
生放送
るり色の砂時計
新米
同じカテゴリー(その他)の記事
 新年 (2013-01-11 11:26)
 謹賀新年 (2012-01-03 15:06)
 大丸・日田展 (2011-01-19 22:43)
 森の時間 (2010-10-15 14:23)
 季節はずれ (2010-06-16 17:02)
 咲きました (2010-03-31 22:06)

Posted by mamemame at 08:03 │その他
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
コメントをするのは初めてで書き方がわからないのですがちゃんと届きましたか?
私は日田市出身の現在大阪在住のものです。
子供のころはお隣の城町に住んでいたので豆田はお庭でした。
何気なくネット検索をしていたらこちらのブログにたどりつき懐かしさにとても感動しました。
すっかり日田も観光地になりましたね。
田舎がいやで都会へ出て行ったものの田舎の思いは消えませんね。
林工も甲子園に出ることを最近知ってウォーと叫んでいました(笑)
でも大阪桐蔭は強いですよね。日田と大阪の対決のため複雑な思いでいます^^
Posted by きょうるい at 2008年08月05日 11:55
日田林工、がんばってほしいですね!
相手は強豪だけど、同じ高校生。
力を出し切って戦ってほしいですね。
私も今日は、TVの前で応援します!!
Posted by こあらこあら at 2008年08月06日 07:55
スポーツ大好き♪mamemameさんの季節がやってきましたね(^^)
オリンピックも始まるし、テレビに釘付けの日々になっちゃうかな?
大分は日田林工なのね!?
そんなことすら知らなかった私(^^;、mamemameさんに叱られちゃう(笑)
応援しなくっちゃ!
Posted by アプー at 2008年08月06日 09:10
はじめまして、きょうるいさん。
ちゃんとコメント届きましたよ。ありがとうございます。

城町といえばお隣さんですね♪
今朝も子どもを城町の幼稚園に送ってきました。
すると、日田林工の学生さんがジョギング(部活?)をしていました。
「あ~、応援に行けなかったのかな??」「行きたかっただろうなぁ~。」
などと、思ったりして・・・。
日田と大阪の試合♪きょうるいさんにとっては複雑ですね。
いい試合になることを願いたいですね。

また、良かったら覗いてみて下さいね。よろしくお願いします。
Posted by mamemame at 2008年08月06日 10:32
こあらさん、おはようございます♪
応援までありがとうございます。
私も高校2年の時、日田高校が甲子園に出場して・・・、
そんな日々の事を思い出しています。
(甲子園暑かったなぁ~。かちわり美味しかったなぁ~。)
応援頑張ります!!
ファイト日田林工!♪
Posted by mamemame at 2008年08月06日 10:56
アプーさん、おはよう♪
そうそう、日田林工なんだよ。豆田町から徒歩5分。
現在、長崎が勝ってるよ~!!

さてさて、来年秋楽しみにしてます。
500円貯金があるから大丈夫だよ~。
うふふ♪
また、連絡します。
Posted by mamemame at 2008年08月06日 11:08