しいたけ

2008年10月29日

あっというまに・・・、もうすぐ11月♪

急に冷え込んできましたね。

体調には気をつけたいですね。

最近、ご近所をぶらぶらしていると・・・しいたけ、しいたけ、しいたけ♪

りっぱなしいたけが出ていましたよ。

肉厚なのでそのまま焼いて食べても美味しいですよね。

私も大好きです♪ 日田の名産しいたけ、お土産にいかがですか?!


さてさて、11月8日9日天領祭り&11月7日~9日の3夜千年あかりが開催されます。

(今夜も千年あかりの竹灯篭つくりにご近所さん総出です。お疲れ様です。)

みなさんお楽しみに♪また詳しいお知らせしますね。



タグ :しいたけ

同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
窓ガラス
うちわ
愛用草履
元気をもらいました
和紙
忍者ごっこ
同じカテゴリー(ご近所散策)の記事
 窓ガラス (2016-05-30 09:59)
 うちわ (2013-06-28 06:50)
 愛用草履 (2012-05-15 11:25)
 瓦版 (2011-10-25 00:05)
 元気をもらいました (2011-01-16 17:31)
 和紙 (2010-12-12 23:45)

Posted by mamemame at 20:19 │ご近所散策
この記事へのコメント
大分と言えば!の代名詞の一つ。椎茸。
美味しいよね~♪
生も乾燥も大好き!
生なら、お酒と醤油をたらして、七輪で焼いて食べたいなぁ~(´▽`)/
Posted by アプー at 2008年10月31日 18:57
七輪で椎茸か~♪
美味しそう。

今日の日田はとってもいい天気だよ。
いろいろしたくなるなぁ~。
Posted by mamemame at 2008年11月01日 14:06