人参収穫の日

2007年02月14日

昨日は、日田も暖かくとってもよい天気でした。

そこで、久しぶりに畑?!(プランターに近いのですが・・・)

の手入れ。

そして、もうだめかと思っていた人参を

引っぱてみると・・・

「人参だ!!」

人参収穫の日

と、当たり前なのに叫んでしましました。

小さく、かわいい人参です。

そして、今日はまだいいことがありました。

豆田町のお隣の中城まで歩いて配達に行くと・・・

素敵な川の風景に

人参収穫の日

気分もすっきり。

日田は水のきれいなところです。

豆田町地区にも花月川をはじめ、

たくさんの大小の川が流れています。

ふと、足を止めると小さな路地にも水の風景が・・・。

人参収穫の日

人参収穫の日

大好きな豆田の風景のひとつです。

まだまだ、素敵な路地がたくさんあります。

ぜひ、ゆっくり散歩したいものです。

後、もうひとつ

豆田のにぎやかな通りを少し入ったところにある

私の好きな場所はここでーす。

人参収穫の日


さて、いよいよ明日から「日田天領おひな祭り」が始まります。

天気はいかがでしょうか?


http://www.iwaoyakuho.com/

同じカテゴリー(街の風景)の記事画像
旧船津歯科
秋ですね
とある日
ひまわり
AREAS
ミニトマト
同じカテゴリー(街の風景)の記事
 旧船津歯科 (2016-02-25 17:36)
 秋ですね (2013-10-29 23:41)
 とある日 (2011-08-16 08:56)
 ひまわり (2011-08-03 22:21)
 AREAS (2011-07-31 06:55)
 ミニトマト (2011-07-19 21:12)

Posted by mamemame at 00:09 │街の風景