記念切手

2008年03月09日

段々と暖かい日が増えてきましたね♪

昨日はとくにぽかぽか陽気で行楽日和でしたよ。

「日田天領おひなまつり」は3月末までです。

まだまだ、楽しんでいただけると思います。

さて、以前少しご紹介した

日田限定の「日田おひなまつり記念切手シート」のご紹介です。

豆田地区・隈地区に実際展示しているお雛様が切手になっています。

旧日田市内の郵便局で購入できます。(日本丸館にも置いていますよ♪)

1シート1200円です。お土産にもぴったり♪

よろしくお願いします。

記念切手

今回切手になった日本丸館のお雛様。百歳雛です。

長寿を願って作られたもので、白髪頭・・・。他のお雛様とは一味違うお雛様。

江戸末期のものです。

現在、日本丸館も春の公開中でお雛様を2階大広間に展示中です。

お越しをお待ちしております。



記念切手
ホームページはこちら www.iwaoyakuho.com お雛様展示中

同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事画像
いよいよ始まりました
豆田八坂神社 十日恵比須
祇園 & 豆田夜市
川開き観光祭 終わりました
天領日田おひなまつり 始まりました
残暑
同じカテゴリー(祭り・イベント)の記事
 いよいよ始まりました (2016-02-21 15:01)
 豆田八坂神社 十日恵比須 (2016-01-22 15:01)
 千年あかり 今夜から (2013-11-08 09:13)
 祇園 & 豆田夜市 (2013-07-27 06:33)
 川開き観光祭 終わりました (2013-05-28 10:19)
 天領日田おひなまつり 始まりました (2013-02-19 11:53)

Posted by mamemame at 11:02 │祭り・イベント
この記事へのコメント
私も記念切手シート購入しました。
とても華やかな切手です♪
Posted by はま。 at 2008年03月10日 23:29
ありがとうございます。
ちょっと、割り高ですが記念になりますよね。
私も義母などに送りました♪
Posted by mamemame at 2008年03月11日 07:53
いい記念です。
私は自分用に購入しましたがお土産にも喜ばれますね。
Posted by はま。 at 2008年03月11日 22:45
私も使いたいような・・・、
取っておきたいような・・・。
と、いう感じです。
今日の日田もぽかぽか陽気でした♪
Posted by mamemame at 2008年03月12日 20:44