のれんがゆらゆら~。

2007年09月26日

日田放生会も終わり、

幾分涼しくなったように感じる今日この頃です。

日本丸館の入り口でも

のれんがゆらゆら~。

のれんが気持ち良さそうにゆらゆら~。

こののれんは・・・

のれんがゆらゆら~。

(愛犬)のところでリメイクてもらいました♪(正しくは麦工房さんで~す。)

元々は日本丸(にほんがん)を販売していた当時の風呂敷で、宣伝文句も入ってます。

「ふしぎによくきく 日本丸」

麦工房さんは私の小さい頃までは、近所(豆田町)にいて、よく顔を出してはおしゃべり♪

時々、ミシンも触らせてもらったり・・・。(ミシン針が指を貫通?????)

現在は、豆田町からはちょっと離れていますが日田市内に在住ですよ。

愛犬 麦 日記 麦工房ブログ http://onoharuka.mo-blog.jp/blog/


のれんがゆらゆら~。
ホームページはこちら www.iwaoyakuo.com

同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事画像
寒いですね
絞 第1回京の手技展 
商売繁盛
ハワイアンキルト展
豆田八坂神社
私の好きな扉
同じカテゴリー(ギャラリー連・日本丸館)の記事
 寒いですね (2013-11-20 06:28)
 絞 第1回京の手技展  (2013-04-13 18:40)
 ギャラリー連 春 (2013-03-20 10:38)
 商売繁盛 (2013-01-24 23:00)
 オバホルモン (2012-05-05 23:37)
 ハワイアンキルト展 (2012-04-03 11:43)

この記事へのコメント
はじめまして!
2週間後に大分市内から日田に住むことになったので、日田の検索をしていたところ、こちらのブログにたどりつきました。
我が家もワンコ(ヨーキー)がおりまして、ペット可の賃貸を必至に探しております。なかなかなくて困っているところです。

日田には遊びには何度か行ったことがあるのですが、初めて住む場所なので、見知らぬ土地にいくのも、とても不安でもあります。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
Posted by yuki at 2007年09月28日 21:41
放生会、懐かしいですね。私が学生の頃はたくさんの人で賑わってましたね~。 みんな楽しみにしてましたよ。
Posted by レイ at 2007年09月28日 22:29
はじめまして、yukiさん♪
大分市から日田に引越しだということで、
何かと大変ですよね。

日田は盆地で夏は暑いし、冬は寒いし。
でも、美味しいものもたくさんありますよ。
yukiさんも日田での生活を楽しんでもらえたら嬉しいで~す。

いいお住まいが見つかりますように。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
Posted by mamemame at 2007年09月29日 00:42
レイさん、私も放生会は小さい頃一番大好きなお祭りでした♪
私は
①くじ
②おままごと道具(ばら売りでした。奥のほうで)
③梅が枝餅
④箸巻き
がお気に入りでした。
今も、型抜きは大人気でしたよ。(私は苦手でしたが・・・)
Posted by mamemame at 2007年09月29日 00:47